Re: ja_JP.SJIS.po

Yoshinori Takesako <takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> なるほど.この環境変数は,0.10.35以前の GNU gettext の動作には
> 全く影響しないのですよね.だとすると,シェルスクリプトの中で,
>
> env OLD_PO_FILE_INPUT=yes OLD_PO_FILE_OUTPUT=yes msgfmt   ...
> env OLD_PO_FILE_INPUT=yes OLD_PO_FILE_OUTPUT=yes msgmerge ...
>
> とする wrapper を書いてしまうというのはどうでしょうか.
>
> # ちょっと大袈裟かな?

単に
$ env OLD_PO_FILE_INPUT=yes OLD_PO_FILE_OUTPUT=yes make update-po
でいいんじゃないですか。それにdistやupdate-poというtarget
を使うのは、おそらくmaintainerぐらいだろうし。

やはり、

が無難かなあ。メンテナンスの手間を考えると、できればja.po一つだけ
で済ませたいところですが、現状ではちょっと難しいですかね。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe