Re: ja_JP.SJIS.po

Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 実はこれ、known problemです。
> <http://www.gnome.gr.jp/ml/gnome-translation/200106/msg00005.html>
> 0.10.35以前のGNU gettextはBig5やShift_JISなどの文字列に
> \を入れる必要があったのですが、0.10.36以降ではその必要が
> なくなりました。というか、入れてはいけません。

これですが、環境変数OLD_PO_FILE_INPUTとOLD_PO_FILE_OUTPUT
の両方を設定すると、従来通りの挙動になります。
#OLD_PO_FILE_OUTPUTは気がつかなかったな...

ということで、

> で、今後の方針を考えてみたのですが、どっちがいい
> ですかね?
>
> 1. ja_JP.SJIS.poに\を入れるのをやめる。
> 2. ja_JP.SJIS.poを配布に含めない。

3. 当面0.10.36以降では上記の環境変数を設定してお茶をにごす。

でもいいかも。

  A A
= . . =
end