Re: created stable-2-0 branch

こんにちは、白井です。

From: "Yoshinori TAKESAKO" <yoshinori-takesako@xxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-devel-ja] Re: created stable-2-0 branch
Date: Thu, 28 Jun 2001 21:44:30 +0900

竹迫> ただ http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg01505.html の

# namazu-devel-ja て html の番号と実際の message の Mail-Count
# って一致していないのですね。:-)

竹迫> 過去記事にあるように、MS Office の入っていない環境では不都合がある
竹迫> ので、デフォルトではインストールしない方がよいのかもしれません。
竹迫>
竹迫> Windows用パッケージを構築する際、oleフィルタを ole_filters.tar.gz の
竹迫> アーカイヴにまとめておいて、デフォルトでは ole filter は動作しない
竹迫> ようにしておきます。そして、MS Office が入っているかをインストーラが
竹迫> チェックして、filter/win32/ole*.pl を自動的に展開する──もしくは
竹迫> ユーザが手動で展開するという案はどうでしょうか?

MS-Office が入っているかのチェックをどうやるのか全然知らないので、
イマイチ無責任な発言なのですが、『ユーザが手動で展開』というのは
namazu-win32 のユーザさんの標準的なレベルを考えると、間違いなく
FAQ になると思います。:-)

というわけで、『自動的』の方がいいと思います。

# 展開して言っても『どうやって展開するんですか』って言われそう
# だし。

## ぼくの Win2000 だと autogen の結果がめちゃくちゃになった(なん
## と、config.h が空)のですが、竹迫さんの方法通りにやりなおして
## みます。しかし、なんでだろう。。。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)