Re: created stable-2-0 branch

竹迫です。

"Ryuji Abe" <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> それらも既に取り込まれているはずです。

そうですね。Namazu 2.0.4 以前では広瀬さんが管理されていた win32 の
OLE filter が入っていたのですが、Namazu 2.0.5 のリリースからは、
CVS に取り込まれたものが同梱されるようになっています。

ただ http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg01505.html の
過去記事にあるように、MS Office の入っていない環境では不都合がある
ので、デフォルトではインストールしない方がよいのかもしれません。

そこで、ちょっとみなさんの意見をお聞きしたいのですが...

Windows用パッケージを構築する際、oleフィルタを ole_filters.tar.gz の
アーカイヴにまとめておいて、デフォルトでは ole filter は動作しない
ようにしておきます。そして、MS Office が入っているかをインストーラが
チェックして、filter/win32/ole*.pl を自動的に展開する──もしくは
ユーザが手動で展開するという案はどうでしょうか?

--
広島市立大学 情報科学部 情報機械システム工学科 知能ロボット講座
   竹迫 良範 <takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>