Re: rbnamazu-0.1

大島です。

From: Satoru Takabayashi <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-devel-ja] Re: rbnamazu-0.1
Date: Tue, 20 Jun 2000 14:18:32 +0900

> libnmz はどうしようかな。 Cで書いたライブラリはやっぱり必要
> かしら。libnmz をきれいにまとめて、それを Perlなり Ruby なり
> Guile なりから使えるようにするのがいいのかな?

はい。スピードもさることながら、各種の言語への対応を考えると、libnmz
は必要だと思います。

> # Rubyで mknmz を書き直すことには興味ありません? > 大島さん :-)

Rubyでの mknmz は やまぐちさん におまかせしようかと思っていたりしま
す。考えるにしても、もうちょっとは namazu の方を完成させてからですね。

> 試しました。
>
>   % ./namazu.rb foobar ~/Namazu/Mail/ml/edict
>   Results:

>    Total 0 documents matching your query.
>   (snip)
>
>   % namazu foobar ~/Namazu/Mail/ml/edict
>   検索結果
>
>   参考ヒット数:  [ foobar: 0 ]
>
>   検索式にマッチする文書はありませんでした。

あれ、エラーが出なくなっていますね。あの修正で直るたぐいのエラーとは
思えないのですが…。

> (snip)

> ~/Namazu/Mail/Backup だけではなく、ほかのいくつかのインデッ
> クスでも同様のエラーが起きました。原因はすぐにはわかりません。

手元のいくつかのインデックスでは再現しないです。僕はSoralis7でしか試
していないので、ちょっと他の環境でも試してみます。

大島 龍之介	ryu@xxxxxxxxxxx