Re: Search::Namazu

At 11:43 AM +0900 5/3/00, Ryuji Abe wrote:

> あ、File::MMagicは現在ではインストールしろと
> 警告を発するだけで、自動的にインストールは
> されません。今のautoconf & automakeを使った
> 枠組ではPerl Moduleの扱いが面倒だからです。

ああ、そうですね。自動的にはインストールされません
ね。

警告がでて止まるだけで十分です。要はサーバ管理者が
忘れずに、Search::Namazu の最新版を Namazu を
インストールする時に、してくれさえすれば、目的は
達成されますから。

root権限のないユーザでも、なるべく使えるように
というのが意図です。

Search::Namazu は、今後もっと使われるであろう重要な
機能だと思いますので、Namazu 本体に入れて、少なくとも
インストール時にその存在がわかるようにした方が
いいと思います。

rpm とかで、別にしないと無理な場合は、仕方ないで
しょうが。

ところで、 Search::Namazu の安程度とかどうなんでしょう?
devel-ja でこんな話しているので、ユーザは
少なそうですね。いきなり、Namazu に入れる前に、
単独配布で beta release した方がいいのかも知れません。

// Kenji Suzuki

   Linux -- Where you really can go tomorrow