Re: LANG in namazurc

Satoru Takabayashi wrote:

> やっぱりまずい気がしてきました。もし環境変数LANGが設定されて
> いる状態 (たとえば LANG=C) で httpd が立ち上がっていると、
> CGIとして利用するときに厄介なことになります。

defaultでC localeだし、LANG=Cが設定されている可能性は考え
なくてもいいでしょう。
#それともinit scriptでLANG=Cを設定する変なdistroでもあるの
#だろうか? ^^;;

> …と思って調べてみたら、 Apache 1.3.9 では環境変数 LANG が設
> 定されていても、httpd が立ち上がった時点で無効になるようです。
> 有効な環境変数は PATHだけみたい。

ということはCGIで利用する場合にはnamazurcでの設定は必須
ですね。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe
P.S.
GNU/Linux国際化(てゆーかcodeset independence)TODOリスト!
(by 樋口さん)
http://www.kondara.org/~a/i18n-todo.txt
デバグのためのヒント集(これも樋口さん)
http://www.kondara.org/docs/Kondara-Debug-HOWTO/Kondara-Debug-HOWTO.html