Re: officeをインストールせずに、WordやExcelの検索を実現したい

"菊地 篤志" <kikuchi@xxxxxxxxxx> wrote:

> Windows2000 Serverに、Officeをインストールすれば
> 実現できるようですが、
> Officeをインストールせずに、WordやExcelのファイルを
> 検索する方法はないのでしょうか?

wvやxlhtmlはWindows用のバイナリも存在するので、それを
使ってみてはいかがですか。wvのportはGnuWin32 Project
によってメンテナンスされています。
<http://gnuwin32.sourceforge.net/packages/wv.htm>
xlhtmlは古いバージョンのものがxlhtml Binarysのページ
<http://chicago.sourceforge.net/xlhtml/binarys.html>
に置かれています。あとUTF-8->EUC-JPの変換のためにlvが
必要ということになっていますが、どうせGnuWin32版のwv
がGNU libiconvを要求するので、フィルタを改造して
wvWareの--charsetオプションなりiconv.exeを代わりに
使う方がよいかもしれません。

  A A
= . . =
end