Re: officeをインストールせずに、WordやExcelの検索を実現したい

sesokoともうします。
問題解決とは話がずれますが...

> 「OFFICEをインストールしないで」というのが、どういう意図
> からなのかがわからないので、どういうコメントが良いか
> わからないのですが。。

私の場合、
「サーバーに、みんなで作ったwordのファイルがたくさんある」
「それをnamazuで検索できたらいいなー」
「だけど、サーバーなのでofficeはインストールされてない」
(サーバーで作業する人はいないから)
「俺のPCで昼INDEX作るよりも、夜サーバー自身でINDEX作ったほうが
NETWORK的にも負荷が少なくていいんだけどなー」
「サーバーにoffice入れるためには1クライアント分の費用が
かかるから、入れないですむならいいなー」

とか思ったことがあります。
(面倒なのでサーバーに「namazuのためだけに」office買いましたが)

---
Kiyokazu Sesoko @ opk

kiyokazu_sesoko_opk@xxxxxxxxxxxxx (MailAddress @ office)
sesoko@xxxxxxxx (MailAddress @ private)