Re: IIS4.0でnamazu.cgiを起動させる方法について

 やまちかです。

"KANEMASA" <kanemasa@xxxxxxxxxxxxxxx>さんは
<000401c2a59e$12833640$1d0ea8c0@xxxxxxxxxxxxxxx>で書きました:

<001901c2a5a7$167ce300$1d0ea8c0@xxxxxxxxxxxxxxx>で書きました:

>ローカルドライブ内にあるhtmlファイルを直接ダブルクリックして起動しています。
>これではいけないのでしょうか?。

 それは無理です。IISを通じて実行しなければ、CGIとしての要件をなして
いません。

 手前味噌ながら、Windows NT 4.0+Option Pack+Namazu for Win32 Ver.2.xに
対応するようにリファインしたドキュメントを公開しました。

Windows NT 4.0 Option PackのIIS 4.0/PWSでNamazu for Win32を動かすには
http://www2.mountain.jp/tech/nt/no3/index.html

 このドキュメントは以前Namazufor Win32 Ver.1.x用に書いたもので、今後も
更新するつもりはなかったのですが、予想以上にWindows NT 4.0環境が現役で
稼働しているので、今さらではありますが更新することにしたものです。

 もし、この旧ページ(Namazu for Win32 Ver.1.x用)を参照して作業されたの
でしたら、デフォルトのインストール先や設定ファイルなどが現行のNamazu
for Win32 Ver.2.xとまったく異なりますので、参考になりません(注)。

 この場合、お手数ですがいったんNamazuとKAKASIをアンインストールした
うえで、再度インストールから始めてみてください。

注)
NT+OptionPack+Namazu for Win32 Ver.2.xの場合は、IISの詳細設定以外は
Windows 2000+Namazu for Win32 2.xの場合と同じです。

Windows 2000のIIS 5.0でNamazu for Win32 Version 2.xを動かすには
http://www2.mountain.jp/tech/2000/no1/index.html

--
Keiichi Yamachika (http://www.mountain.jp/)