Re: IIS4.0でnamazu.cgiを起動させる方法について

とうぼうです。

> ローカルドライブ内にあるhtmlファイルを直接ダブルクリックして起動しています。
> これではいけないのでしょうか?。

その方法は、HTMLの中身をたまたまブラウザを使って
参照しているだけのことで、Webサーバーに対して
何のリクエストも行なっていません。

それでは、いくらIISの設定が適切であっても、
全文検索は行なえません。

namazu.htmlの中身が適切であると仮定して、

http://127.0.0.1/Scripts/cgi-bin/namazu.html

へアクセスしてみるとどうなりますか?
127.0.0.1のところは、もしかしたら設定によって
異なるのかもしれませんが…。

> 「namazu.cgi.exe」を実行すると「DOSプロンプト」が表示され、何かが実行された
> 後、消えます。
> なぜでしょう?。

namazu.cgi.exeは、エクスプローラーでダブルクリックとか、
DOSプロンプト上で名前を打ち込んで実行するような
プログラムではないので、そうなるのは当然かと…。