Re: Namazu検索結果の文字化け

 hiroと言います。

>ブラウザはsleipnirですが、ie6でも同様です。エンコードで他の文字コードを
>選んでも正常に表示しません。
>
>さて、indexの作成までは正常にできたように見えるのですが、よく見ると、文
>書パスのC:\のところがC|/のような表現になっています。
>
>また、実際にwebページからCGIで検索するとファイルパスが文字化けしたような
>状態になってしまい、結果をクリックしてもアクセス不能(Forbidden)のエラー
>になってしまいます。

どこにApacheをインストールされたか分かりませんが、
Forbiddenとなるのは、My Documentsフォルダが
Apacheのドキュメントルート以外のところにあるからでしょう。

>********************************************************************
>/C|/Documents%20and%20SettingsMy%20Documents/%A5%EA%A5%AB%A5%D0%A5%EA.
>doc (96,256 bytes)
>********************************************************************
>
>これはwebページからの検索結果です。

これはURLエンコードされるためで、普通の現象です。
フォルダ名に空白を含んだり、日本語名のファイルを使うなら、
mknmz時に-Uオプションを付けるといいでしょう。

ローカルで使うだけなら、「Namazuシステムの構築と活用」でも紹介されている
search-sの使用をお勧めします。
サーバーとして(あるいはテストとかに)使うのでない限り、Apacheは必要ありません。

hiro
WEB  http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/
MAIL fwnk1502@xxxxxxxxxxxxxxxx