Re: 一太郎11用 filter について

竹迫です。

From: <ken_kojima@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-win32-users-ja] Re: 一太郎11用 filter について
> 一太郎11フィルタですが、フォーカス移動対策らしきものを思いついたので、
> 一応投稿しておきます。

おぉ、素晴らしい!これで何とかいけそうですね。

私の手元に、一太郎 11 or 12 がないので、確認できないのが残念です。
(ちなみに、一太郎 10 では、うまく動きませんでした。)

> ただし、環境によるかも知れませんし、大量の文書を処理している途中で、
> 何かおかしくなるかも知れません。安全性はもちろん保証されません。

あと、jxwstart.pl と jxwquit.pl を mknmz の前後に実行させるのが
面倒なのであれば、開始時と終了時の処理を jt.pl に取り込んで、
BEGINブロックと、ENDブロックに記述すればよいと思います。

このテクニックは、野首さんに教えてもらいました。

* Re: OLE アプリケーションを毎回起動・終了させないようにする方法
  http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/msg00578.html

今回もこの方法でうまくいくかどうかは、わかりませんが、
具体的な記述方法は、oleexcel.pl などを参考にしてみて下さい。

--
  広島市立大学 情報科学部 情報機械システム工学科 知能ロボット講座
     竹迫 良範 <takesako@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>