Re: OLE アプリケーションを毎回起動・終了させないようにする方法

<005301c080da$9635ada0$4f75ead2@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
takesako@xxxxxxxxxさんは書きました。

  ふと気がついたのですが、単に filte が require された時や perl 終了時
になんらかの code を実行させるのなら、わざわざ hook のようなものを実装
しなくとも BEGIN, END block を使えば良いような気がしてきました。

  その辺りで代用できませんでしょうか?
--
野首 貴嗣