Re: パスワード付文書のインデックス化

ども、佐藤@大和鑑定です。

"Takahiko TAMURA" <takat@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 現在、oleexcel.pl のみ対応中ですが、
>
>     my $wb = $excel->Workbooks->Open( { 'FileName'=>$cfile,
> 'UpdateLinks'=>0, 'ReadOnly'=>1, 'Password'=>'dummypassword' } );
>
> こちらでは UpdateLinks も追加して、リンク先、リンク元の更新を促すダイアログ
> ボックスも出さないようにしてみました。

Excelのリンクは忘れてました。この対策も有るほうが良いですね。
さっそく手元のフィルタも修正しておきます。

> この方法で、今のところインデックス化の作業はまさに今進行中です。
> が、ある文書に対して、もう1時間以上もレスポンスが帰ってこないので、今からど
> ういう具合になっているのか調べるところです。

Excelだったら以下のVBAでサイズのチェックが可能ですが…

Sub usesize()
  Dim swork As String
  swork = "幅:" & ActiveSheet.UsedRange.Columns.Count & _
          "/高さ:" & ActiveSheet.UsedRange.Rows.Count
  MsgBox swork
End Sub

Wordだと分からないです。

大和不動産鑑定株式会社