mknmz すると「存在するインデックスは古い形式です」エラーが発生

稲田と申します。
お世話になります。

インデックス指定場所(indexフォルダ)より全てのファイルを削除して
インデックスを作成mknmzすると正常に作成できるのですが
2度目に同じインデックス作成場所を指定してmknmzすると
下記メッセージが表示されます。

「存在するインデックスは古い形式です。今は対応していません。」

過去ログに同じような質問があったと思いますが
解決していない?ようでしたので・・・

特に検索対象ファイルに大きなファイルを使っている分けでもありません。
ちなみに対象ファイルに、aaa.htmlのみがあるフォルダを
指定しても2度目は上のエラーになっていまいます。

この内容についてどんな事でも結構ですので
情報をお持ちの方がいましたら
回答のほど宜しくお願いします。