Re: 検索結果からファイルにアクセスできない

ども、佐藤@大和鑑定です。

RC <rchiba@xxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> この検索結果の えくせる.XLSやhttp://pc116058.networld.co.jp/sap/public_data/price_list/えくせる.xlsを
> クリックすると
> --------------
> Forbidden
>
> You don't have permission to access /sap/public_data/price_list/ここが化けてる.xls on this server.
> --------------

このシステムはLAN内のものでしょうか?以下、LAN内にあるサーバと仮定して
返信します。

全文検索対象を共有フォルダに入れて file://…でアクセスする方法で試して
みてはいかがでしょうか?

・C:\foo にインデックスを作成したドキュメントが保管されている。
・C:\foo はサーバ名 server 、共有フォルダ名 foo で公開されている。

【C:\namazu\etc\namazu\namazurcの設定】
Replace         /C\|/foo/        file://server/foo/

#Linux+Apache+Sambaで構成しているシステムでは上記の方法を使って
#います。

AN HTTPDなら
Replace       /C\|/foo/  /C/foo/

として、仮想パスでエイリアス /C/foo をローカルパス C:\foo と設定
するだけです。

もしインターネットに公開しているサーバであれば、最初から英字で
ファイル名を書くことをお勧めします。
#日本語ドメインが普通になれば、問題は解決しているでしょう(^^;

大和不動産鑑定株式会社
情報システム部
佐藤 充男
satou@xxxxxxxxxxxxxxxxx