Re: [Q]WIN32 でのコンパイル方法について

On Thu, 16 Mar 2000 10:04:12 +0900 (JST)
Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> cygwin 20.1b で
>
> % ./configure
> % make
> % make install
>
> で動きます。ただし、私は、Win32 上では CGI を使っていないので、

確かに、namazu.EXEは動作します。
但し、PARAM無しでnamazu.exeを実行した時の
USAGE:は英語になります。
(同じシェルウインドウで、BINNARY版namazuを実行すると日本語で
表示されるのですが・・・)

CGIでの

> nog> 上記を行わず、namazu-2.0.1のソースをcygwinでコンパイルすると
> nog> exeは作成されるのですが、namazu.cgi.exeをWEBで実行すると
> nog> SJISで表示してくれません。
>
> これはどうなっているのかわかりません。単純に CGI 環境での LANG
> が ja_JP.SJIS ではなくて ja になっているのでは無いでしょうか?

けど、BIN版のnamazu.cgi.exeをリネームして実行すると
こちらはちゃんと動作するのです。
だから、環境変数ではないと思います。
(BIN版をセットアップしましたので、その際環境変数(NTのシステム変数)
はセットされているようでした)

> これは、namazu.cgi.exe の話ですか? namazu.exe の話ですか?
> cgi の方ならこの前広瀬さんがなにかおっしゃっていましたけど、良く
> 理解していません。^^; SJIS で表示しないという点にも関連して来る
> と思います。

新参者で過去のメールは見れません。
もし、あったら送って頂けないでしょうか?

hacking.txtにあるように、libtool1.3.3と
gettext 0.10.35が無いと、このような現象になるのでしょうか?
上記のコンパイルが通らないので、確認しようもないのですが・・・

ちなみにlibtoolのエラーは、
make: *** No rule to make target `libtool.m4', needed by `acinclude.m4'.  Stop.

gettextのエラーは、configureで、
configure: error: no acceptable ld found in $PATH

このような、質問はこのメーリングリストではないのでしょうか?
デベロッパーの方なのでしょうか?