Re: [Q]WIN32 でのコンパイル方法について

From: H.Noguchi <nog@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-win32-users-ja] [Q]WIN32 でのコンパイル方法について
Date: Thu, 16 Mar 2000 00:58:10 +0900

nog> namazu2.0.1 hacking.txtに従いコンパイルをしていますが、
nog> GNUのツールでことごとくエラーが発生してしまいます。

私も gettext は失敗しました。^^;

nog> Patchを充てると書いてありますが、それはnamazu2.0.1 WIN32版に
nog> 添付されるhackkit.tgzの中身でいいのでしょうか?
nog> (namazuのcvs treeに最新版と有りますが、意味がわかりません)

CVS server から check out したもの(開発者向き)を compile すると
きは、autoconf, automake ... などの GNU tool が必要となりますが、
namazu-2.0.1.tar.gz とまとめられているものを make するときは、こ
のあたりの tool は必要ありません。

cygwin 20.1b で

% ./configure
% make
% make install

で動きます。ただし、私は、Win32 上では CGI を使っていないので、

nog> 上記を行わず、namazu-2.0.1のソースをcygwinでコンパイルすると
nog> exeは作成されるのですが、namazu.cgi.exeをWEBで実行すると
nog> SJISで表示してくれません。

これはどうなっているのかわかりません。単純に CGI 環境での LANG
が ja_JP.SJIS ではなくて ja になっているのでは無いでしょうか?

nog> また、.namazurcの設定がきいていないようです。

これは、namazu.cgi.exe の話ですか? namazu.exe の話ですか?
cgi の方ならこの前広瀬さんがなにかおっしゃっていましたけど、良く
理解していません。^^; SJIS で表示しないという点にも関連して来る
と思います。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)