Re: mknmz がcoreを吐いて終了する。

  菅です。

> Adobe FlameMaker ということは、もしや MacBinary 形式の .txt なの
> でしょうか? それならば対処方法はあります。

  もう解決しましたので、こちらの方の話だけ。

> (Adobe FlameMaker は確か今 7 とかのバージョンだったような気がします。
> ver.2 とはかなり古いような気がしますが...。)

  古いですね。また、このファイルは Mac や Windows ではなく Solaris(SunOS?) の
  方の物です。SunOS 4.x の頃の時代の物らしい。

> もし、FlameMaker 独自のバイナリ形式を .txt や .doc で FlameMaker が
> 出力しているのであれば、かなり行儀の悪いプログラムということに
> なりますね。(Ver.7 でもそうなの?)

  Ver 7 では知りませんが、逆にWindows の Word で .doc を使っているのを
  知ったときに同じ感想を持ちました。FlameMaker の方が古いんじゃないかな?
  違いましたっけ? 既に知っている人はいないかな。

※元々 UNIXの人でWindows 3.1 は95 に変わるころに触り出したし、Officeソフト
※などはしばらく使う必要性がなかったから、と言うのもあるかも知れません。

  .txt は確かに変ですけどね。
--

					ADVANTEST corp.
					Taiji.Can@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx