Re: mknmz がcoreを吐いて終了する。

  菅です。

> 寺西です。

  どもです。

> あなたの /usr/bin/zip と手元の /usr/bin/zip が同一ということは
> ありえないので、これでもテストが十分にできるわけではありません。

  出しても別段構いませんが、

> また、このファイルで core ダンプしなくなったとしても、問題のファイル
> でも core ダンプしなくなるかどうかは、また別の話です。
> (直る可能性はありますが...。)

  と、言う話は確かにありますね。直るもしくは迂回できる確率は高そうな気が
  しますが。

> そもそも、plain/text でもないファイルの拡張子を .txt に、
> MS-WORD, plain/text でもないファイルの拡張子を .DOC にするのは、
> かなり特殊な環境であるといえますので、環境を整備しなおすのが
> 何かとよろしいかとは思います。

  .txt も .DOC も FlameMaker のファイルにありまして、.txt の方は
  FlameMaker の ver.2 だと言うことがさっきわかりました。なので、
  勝手に変えるわけにもいきません。

  これらは別に index 化できないでしょうからせめて core しないで欲しいだけ
  なのです。。 .DOC のものは作成者に未だ連絡できていないのでなんのアプリかは
  不明です。

> (普通はファイルタイプの誤認を回避するためにも、そのような拡張子を
> 別のファイルタイプに使用するこは避けるものですから。)

  なので、実際にアプリケーションの方でつけていたようです。
  .doc などは他のアプリでも使っていそうな気がしますが。
--

					ADVANTEST corp.
					Taiji.Can@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx