Re: 多量のデータで検索結果に不具合が生じるのですが

野宮です。

清水さん、RESを有難うございます。

清水さん> 清水です。ようやっと回答可能な質問形式になってますね :p

....(^^;;

小生> やはり、NKF周りの問題でしょうか?

清水さん> そうです。別の ML で書いたとおり、

小生>   NKF          :   NKF171.shar

清水さん> を素のまま emx gcc でコンパイルすると -d オプションが効かない状態
清水さん> になるので、mknmz で作られる要約表示用のデータの行末が CR+LF にな
清水さん> ってしまい、namazu での表示がおかしくなります。

清水さん> たぶん、nkf.pm から呼んでいる nkf*.dll が上記の状態になっているの
清水さん> でしょう。

ご指摘に従い、小生もこれを疑いました。

清水さん> 私の配布している namazu 1.3.0.x は nkf.pm ではなく nkf.exe を使う
清水さん> ようになっており、野宮さんの環境では vector で配布されている、VAC
清水さん> でコンパイルされた、-d オプションが機能している nkf.exe が動いてい
清水さん> るのだと推測します。

ご推察の通りです。

清水さん> 要は
清水さん> ・namazu 2.0.x では -d が効かない nkf.pm が動いている
清水さん> ・namazu 1.3.0.x では -d が効く nkf.exe が動いている
清水さん> ということです。

ただ、nkf moduleをアンインストールした状態でconfigureを実行し、make、
make installを実行しますと、vectorからDLしたnkf.exeを使う状態、つまり、

読み込んだ設定ファイル: g:/emx/etc/namazu/mknmzrc
システム: os2
Namazu: 2.0.6
Perl: 5.00553
NKF: G:/USR/LOCAL/BIN/nkf.exe
KAKASI: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
茶筌: no
わかち書き: module_kakasi -ieuc -oeuc -w
Lang_Msg: ja_JP.SJIS
言語: ja_JP.SJIS
文字コード: sjis

でmknmz.cmdを実行しましても、検索結果の表示がおかしなものになるという
現象に変化ありませんでした....(_ _?

清水さん> 回避策は別の ML で書いた通り、(ふ)師匠こと奥西さんが作成された nkf
清水さん> patch for emx を入手してそれを適用して nkf.pm を作成することです。

これですが、過去ログを見に行きましたが、どういうわけか、奥西さんのこの
メールだけ、タイトルのみとなっていました....(_ _?

宜しくお願いします。

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya@xxxxxxxxxx

       "No Windows, no gains!" ... "Why, I am wrong?"

                                          -- Bill --