Re: 多量のデータで検索結果に不具合が生じるのですが

清水です。ようやっと回答可能な質問形式になってますね :p

> このことは、Namazu 2.04、2.05、2.06の全てに共通した現象です。
>
> やはり、NKF周りの問題でしょうか?

そうです。別の ML で書いたとおり、

>   NKF          :   NKF171.shar

を素のまま emx gcc でコンパイルすると -d オプションが効かない状態
になるので、mknmz で作られる要約表示用のデータの行末が CR+LF にな
ってしまい、namazu での表示がおかしくなります。

たぶん、nkf.pm から呼んでいる nkf*.dll が上記の状態になっているの
でしょう。

私の配布している namazu 1.3.0.x は nkf.pm ではなく nkf.exe を使う
ようになっており、野宮さんの環境では vector で配布されている、VAC
でコンパイルされた、-d オプションが機能している nkf.exe が動いてい
るのだと推測します。

要は

・namazu 2.0.x では -d が効かない nkf.pm が動いている
・namazu 1.3.0.x では -d が効く nkf.exe が動いている

ということです。

回避策は別の ML で書いた通り、(ふ)師匠こと奥西さんが作成された nkf
patch for emx を入手してそれを適用して nkf.pm を作成することです。

ではでは。

--
 住友林業株式会社  情報システム部  清水 和佳

 e-mail: kshimz@xxxxxxxxx  TEL: 03(5322)6672  FAX: 03(5322)6658