Re: wv0.6.5 のmake

すっかり回答が遅くなってしまってすみませんでした。
平田です。

皆様にいろいろ教えていただきながらwvのコンパイルをしてきましたが、私の勘
違いや操作が誤っていたことがあり、皆様にはご迷惑お掛けしました。すいませ
んでした。

そこで、現在の状況は、wvの動作としては変換できない図表に遭遇するとエラー
終了するものの、mknmzでの利用としては大方OKと考えて運用を開始しようとい
うところです。

本当に皆様のご協力には感謝しております。ありがとうございました。

1)wvのmake

./configure --without-libwmf --without-png --without-zlib
--without-magick

とするとワーニングがでた。
configure: warning: libwv will not have wmf to png support: see README

-->without-libwmf(png)と指定しているのにwmfがpngに変換できない、というこ
のwarningはmakeもできない状況と思い込んでいた。
-->実際はmake, make installもできました。

2)wvHtmlのテスト

図や表、Wordの図形の描画機能をつかって描かれたフローチャートを含む文書
に含まれるいくつかの図が*.wmfとして変換されている。

特定の図やセルの結合が行われている表の変換にさしかかるとエラーとなって
wvHtmlが終了。その図の前までがHTMLファイルとなっていた。

エラーメッセージは次のようなものでした。
Diagnostic: (./wvWare.c:568) Strange No Graphic Data in the
0x01/0x08graphicDiagnostic: (./wvWare.c:568) Strange No Graphic Data in
the0x01/0x08 graphic

という状況です。wvのconfigure時に--without-libwmfと指定したのに文書に含
まれる図の一部がwmfファイルとなっているのが気になります。

3)mknmz
約3800のドキュメント(word,xls,pdf,html,txt)を対象にmknmzしてみました。
Wordに含まれる図の読込み「Diagnostic: (./escher.c:631) Eating type
0xf122」に相当な時間を使っているようで、インディクス作成に約8日かかりま
した。2)で書いたように、特定の図やセルの結合が行われている表があるとその
文書の変換を終了し、次の文書にインディクス作成処理が移りますが、mknmzで
は全ての文書について一通りインディクス作成をしてくれました。

-->この「相当な時間」(のためにmknmzがフリーズしていると思い違いしてお
り、さまざまなバージョンのwvをコンパイルすることが始まってしまいました。

<環境>
OS:RedHat6.1J
nkf-1.70p1-2
perl-5.00503-6
perl-NKF-1.71-2.i386.rpm
namazu-2.0.5.tar.gz
kakasi-2.3.3.tar.gz
libwmf-0.1.16-1.i386.rpm
wv-0.6.5.tar.gz
lv4494.tar.gz

--
平田由佳
hirata@xxxxxxxxxxxxxx