Re: wakati-gaki fails わかち書きのインデックスがうまく作成されない

喜多です。

From: 藤原  誠/ Makoto Fujiwara <makoto@xxxxx>
Subject: [namazu-users-ja] Re: wakati-gaki fails わかち書きのインデックスがうまく作成されない
Date: Tue, 24 Apr 2001 07:57:38 +0900

makoto> 単に LANG の設定の問題ではないでしょうか。

その通りでした。
インデックス作成スクリプトの中で

#! /bin/csh
setenv LANG ja_JP.eucJP
mknmz -O officeindex  --html-split /home/t-kita/public_html/

とやるとばっちりでした。(^^)

makoto> 今、そういう仕様でいいのかという話題があるのですが、
makoto> namazu が kakasi 等にわかち書きさせるのは、
makoto> LANG (等)に 日本語だよと書いてある時だけです。

# そういう仕様は man mknmz で見れるようにしておいて欲しい... (;_;)

もし,mknmz のこの仕様が
インデックス作成スピードを気にしてのことであれば,
すくなとも,
なにかのオプションを付けると強制的にわかち書きを行うように仕様変更,に
1票。 # ってどこに投票すれば.. (^^;;

大変たすかりました。
ありがとうございました。
               〒860-8555   熊本大学 工 電気システム 助手  喜多敏博
                (KITA Toshihiro, tel,fax: 096-342-3613)
                t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
                Web page : http://www.eecs.kumamoto-u.ac.jp/~t-kita/