How to pick up word from big text file.

初めまして、小松といいます。
ウェブからNamazuを使わせてもらっています。大きなテキストファイルを検索ター
ゲットにしているときに、全文を送らずに、検索した言葉のヒットした周辺の行
だけ、送る方法はないでしょうか?
検索結果の表示でリストとして、見られると一番うれしいです。

私が思いついた手段としては、別にスクリプトで、テキストを分割するといった
程度でした。この方法では、ファイルごとに正規表現の設定をうまくやらないと、
本来切れてはいけない場所で切れてしまうことがあるので、Namazu 側でできな
いかなと思った次第です。

Yuki Komatsu
 e-mail: yuuki@xxxxxxxxxxxxx