Re: ヒットのしかたが変では

古川と申します。

From: <aac89050@xxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-users-ja] Re: ヒットのしかたが変では
Date: Mon, 26 Feb 2001 13:35:45 +0900

aac89050> 「ゆーがっとめーる」という文字を検索していたのですが、
aac89050> NMZ.wに「がっとめ」という変な一行がありました。

chasen については分かりませんが、少なくとも、kakasi の場合、
「ー」はカタカナの扱いなので、ひらがなとは別の語に分けられます。

試しにコマンドラインで、

    echo ゆーがっとめーる | kakasi -w

としてみて下さい。

ところで、nishi さんの使用環境がまるで分からないのですが、何
をお使いですか?

aac89050> 「がっとめ」で検索するとこのhtmlファイルがヒットしました!
aac89050> こういう区切りでDB化されていたということでヒットしない謎は解けた
aac89050> のですが、他にも変に区切ってあるものがあるようです。

「他にも変に区切ってあるもの」については分かりませんが、とも
かく「がっとめ」については、そういうことです。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx