Re: スコアリング法について

> ドキュメントがほとんど無いのが心苦しいのですが、実際に rbnamazu を使
> 用して、リンク解析を使ったスコアリングの実装を、以下で公開しています。
>
> http://shinoda-www.jaist.ac.jp/Projects/hige/

大規模サイトが引っかかるという感じでしょうか。
だとすれば YAHOO のような質を保ちながら検索も可能かも知れませんね。

> 興味がありますので、差し支えなければスクリプトを見せていただけないで
> しょうか?

私も実は研究発表が来週あたりなので、その後にドキュメントを整理して
公開したいと思います。ちなみに、私の言うリンク解析はかなりローテクなので
失望するかもしれませんね。定量化というより、こういう種類のページを弾くとか
こういう種類のページを強調したいとかあまり数学的でないものです。
要約と併せて見て全体が想像できるという作戦ですがどうでしょうか?

http://tat6.ice.ous.ac.jp/akita/cgi-bin/mynamazu3.cgi?lang=ja

--
Kazuki Akita