スコアリング法について

磯部と申します。

卒業研究でリンク解析を使ったスコアリングについて
研究を行っています(締め切り来週なのですが!)。

NAMAZUで検索を行った結果のHTML(又はURL)を引数に
与えると、ソートし直した結果URL一覧を返すところま
でプログラムを作ってあるのですが、これを実装する
に当たって、どうしたらいいのかで困っています。

Perl化モジュールを入れてPerlで改造した方が簡単にで
きるのか、それともCのソースプログラムを変えないと
いけないのか、良いご意見がございましたら是非教えて
頂けませんでしょうか。

ソースの方は、見させて頂いているのですが、何分プロ
グラム自体ほとんど初心者で、いまいちどこをどういじ
ればいいのか、確信が持てずにいます。

どうぞ宜しくお願い致します。

磯部