/lib/libm.so.6: version `GLIBC_2.1' not found (Re: namazu.cgi について)

>                                            千葉市中央区長洲
>                                                    藤原  誠

> 御世話様です、w2webの戸田です。

> namazu.cgi: /lib/libm.so.6: version `GLIBC_2.1' not found (required by
> namazu.cgi)

「実行時に共有ライブラリが見つからない」と言っている訳で、
外しているかも知れませんが、

僕だったら、まず、次のことを調べます。

makoto@harry ■9:54:01/010224(~)> ldd /usr/local/libexec/namazu.cgi
/usr/local/libexec/namazu.cgi:
         -lm.0 => /usr/lib/libm.so.0
         -lc.12 => /usr/lib/libc.so.12
         -lnmz.4 => /usr/local/lib/libnmz.so.4

これでこのように見つかればいいのですが、多分そうなっていないの
でしょう。僕の環境だと
LD_LIBRARY_PATH
/etc/ld.so.conf
が関係しているものですが、でも本来は、make の時に適切に共有ライブラリ
の参照が設定されるはずなので、例えば 「make 時と実行時の環境が違う」
問題かも知れません。

> cpでコピーしてみたり、lnでやってみたりしましたが駄目でした。
これって僕の書いたものを読まれてのことでしょうか。今回は多分関係
ないと思います。

> サーバーはコバルトRq3、RedHat Linux 6.2を使ってます。
Namazu をどうやって入れたかの方も情報が必要な気がします。

# と書いたのですが、「Math Library の glibc の版が合っていない」
# という問題かな ?
---
(藤原)