Re: ワイルドカード

水沢です。

 > 正規表現で、? を使えるとのことですが、私のところでは

>でも書きましたが、正規表現の場合「任意の一文字」を意味するのは「.(ピリ
>オド)」です。「?」ではありません。

そうか。あちゃらのソフトを昔使っていた経験のことが頭にこびりついて
いて、?にこだわってしまって、. を直ちに理解できませんでした。

納得しました。

>でもって、ワイルドカードの「*」(任意の文字*列*)に相当する正規表現は「.*」
>ですね。

納得

Hiroshi Mizusawa
JCRB Cell Bank, National Institute of Health Sciences
1-18-1 Kami-yoga, Setagaya, Tokyo 158-8501, Japan
e-mail:mizusawa@xxxxxxxxxx