Re: 確実にインデックス化

古川です。

From: Kazuhiro Ohta <kazz@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-users-ja] 確実にインデックス化
Date: Thu, 08 Jun 2000 16:24:08 +0900

kazz> ある特定の行に現れる単語、あるいは複数の単語からなる文字を
kazz> 確実にインデックス化したいと考えています。

特に何かをしなくても、単語は登録されるはずですが…

と思ってしまうのは、たぶん「インデックス化」という言葉のイメージに
喰い違いがあるためのような気がします。

kazz> このような場合 filter で重み付けすればいいのかな?と認識し
kazz> ているのですが正しいでしょうか?

もう少し、具体的には、どうしたいのか、どうあって欲しいのか、を教
えてくださると、話も弾む (?) ような気がします。

kazz> また複数の単語からなる文字をわかち書きせずにインデックス化
kazz> することは出来ますでしょうか?

日本語であれば、それを辞書に登録すればよいはずです。複数の英単語
の場合は…難しそうです。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx