Re: 検索結果画面の言語

廣瀬ともうします。

At Wed, 17 May 2000 11:49:54 +0900,
gens <gens@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> HTMLのFORMで指定出来るようにしました。さて、これで確かに最初の検
> 索画面は英文・和文の選択が働くのですが、検索結果の画面がいずれの場合にも
> 和文になってしまうのです。なにか間違いをやらかしているのか???

おつかいのNMZ.head.*を見せて頂くのが一番いいのですが。

一般的にnamazu.cgiで表示言語セットを切り替えるには

1)
NMZ.head/NMZ.head.jaに
<input type="hiden" name="lang" value="表示したい言語(en|ja|ja_JP.SJIS)">
をいれる

2)
NMZ.hrad/NMZ.head.jaに
<strong>Language:</strong>
<select name="lang">
<option value="ja">japanese(EUC)
<option value="ja_JP.SJIS">japanese(Shift_JIS)
<option value="en">English
</select>
などを入れる

ことで切り替えることができます。

なお、.namazurc内で
Lang          ja_JP.SJIS
などと指定されている場合、
2)の例で言うと<select></select>内で表示される言語が
japanese(Shift_JIS)になってしまいます(.namazurcの設定が優先される)
のでコメントアウトしてください。

----
HIROSE Yoshihide
Yoshihide@xxxxxxxxxx