saving memory for indexing (Re: mknmzrc)

SUGITA Seiichi <ssaychi@xxxxxxxxx> wrote:

>このオプションはだいぶ効くようです。
>まだ、ときどき Out of memory! にはなるので
>ダマシダマシやってます。
>
>同梱のマニュアル(namazu-2.0.2/doc/ja/*.html)はひととおり
>読んだんですが、「チェックポイント機構を作動させる」
>から下の内容を導き出す力はありませんでした。(ちょっとキビシイ!)

ごめんなさい。不親切でした。

<http://www.namazu.org/doc/tips.html#saving-memory> に
「メモリを節約したインデックス作成」についての説明を加えてお
きました。

それにしても

>ただ、ウチの貧弱なマシン環境(cpu:486,mem:40M)

という計算機で Namazu を使っている方はいるのですね。僕は 64
MB のメモリを積んだ計算機を意識して mknmz を作っています。な
ぜなら僕のノートPCのメモリが 64 MB だから。:)

# 高級な計算機に買い換えたら要求仕様が上がるかも :-)