Re: WinNT でインデックスを作成すると特定ファイルでエラー発生

岡埜@初めての投稿です

> Error: Runtime exception
曾我さんのケースだと再現性があるようですが
win32において(自分の場合はwin98)大量
のファイルに対してインデックスの作成をおこなうと
大抵途中で
> Error: Runtime exception
が起きます。(1.3.10でも2.0.1でも)
これは起こるタイミングがきまぐれで
500ファイル処理をしただけでおこるときもあれば
10000過ぎてからというケースもあります
どうも再現性がありません。

nkfやkakasiの呼び出しにおいて
こけているような感蝕があります。
FAQにのっているウイルスチェッカを常駐
させると起きやすいということにも関係ありますし

いずれにしてもwin32上の再現性の無い
Runtime exception
というのは気味が悪いかんじがします。
エラーの起きた場所を調べたいのですが
どんな方法で突けばよいのでしょうか?

あとmknmzの処理において(MMagicをつかう設定)
「スペース一文字だけ」含まれたファイルを処理させると

Use of uninitialized value at C:/usr/local/Perl/lib/File/MMagic.pm line 875,
<GE
N4> chunk 17.
[...]

というエラーがでます。

ちなみに
> Error: Runtime exception
の逃げのひとつとしてfindでファイルリスト
をつくりそれを細切れにして(1000-4000)
-Zや-Yでひたすら継いでいく方法があります。
10万ファイル以上つくったことがあります
最後のほうはかなりきついです
-- osamu