Re: WinNT でインデックスを作成すると特定ファイルでエラー発生

こんにちは、白井です。

From: Miyo Soga <miyo@xxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-users-ja] WinNT でインデックスを作成すると特定ファイルでエラー発生
Date: Wed, 1 Mar 2000 12:11:27 +0900

> WinNT でインデックスを作成すると特定のファイルで必ずエラーになります。
> エラーになるファイルを外すと問題なく、インデックスの作成が出来ます。
>
> 環境は、
> WinNT IIS
> Perl 5.003.7
> namazu 1.3.0.10

# namazu 1.3.x はもうメンテナンスされない(されたとしても熱意は落
# ちている :-)と思うので最新バージョンに乗り換えた方が良いです。

> エラーになるファイルは6ファイルあり、に特に規則性もないように思えます。
> インデックスはファイル名を指定して作成しており、必ず拡張子がHTML又は、Htmの
> ものを対象としています。
> エラーメッセージはすべて同じで以下のように出ます。
>
> 1 /c|/***.html
> Error: Runtime exception

UNIX では通る Perl script でも Win32 上の Perl でこうやって Perl
自体がこけるのをみたことがあります。

1. 正規表現に合致するのがとっても凄くなった。
2. $1 とかに値を入れていないのに参照した。

などです。

対処方法としては、

> Perl 5.003.7

をもっと新しくしてみることぐらいかな?

# 私のは version 5.005_03 built for MSWin32-x86-object Binary
# build 522 です。

しかし、、、

もうすぐ出るであろう :-p namazu-2.0.1 の Win32 版をお使いになる
のが一番良いのではないかと思います。

# 2.0.1 でエラーになるなら解析もできるんですが。。。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)