pnamazu-2000.02.12

古川です。

perl 版の検索クライアントを

    http://www01.tcp-ip.or.jp/~furukawa/pnamazu/

に置きました。

#(1) + cgiwrap 対策 (Thanks to 田辺晶史さん)
#(2) - makepnmz.pl で 'nofield' を廃止した (Thanks to 小関吉則さん)
#(3) ! v1.3 形式の検索ができなくなっていたのを修正 (Thanks to 鶴岡英二さん)

(1) web server で cgiwrap が動いている場合、cgi に制御が移る時点で、
SCRIPT_NAME が書換えられた状態になっているようです。そのため、
[次の xx 件] へのリンクができなくなるケースがありました。

    * 実例 (サンプルは 1 つですが) によると、REQUEST_URI は書換えられて
      いないらしい

    * cgiwrap のソースをざっと見た限り、REQUEST_URI を操作するような
      部分は見あたらなかった

ので、REQUEST_URI の '?' 以降を削除したものを、SCRIPT_NAME の代わりに
使うようにします。

    * この対策にもかかわらず、cgiwrap の影響で [次の xx 件] がおかしい
      場合

    * たまたま、正しい URL に 'cgiwrap' が含まれる場合

は、namazu.pl の先頭にて絶対パスを設定してください。

(2) [namazu 1388] [namazu 1390] を御参照下さい。

(3) 実は、99.11.01 と 99.12.07 では、v1.3 形式の検索ができていないこと
が分かりました。

# いつのまにか、自分の周辺のインデックスは、1.4 か 2.0 形式ばかりに
# なっていました。そのため、チェックができていませんでした。

鶴岡さんには、ご迷惑をおかけしました。あかねがくぼさんも、ありがとう
ございました。

というわけで、これでローカルマシンでの問題が解決したならば、ML に戻って
プロバイダでの問題をチェックしましょう > 鶴岡さん

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx