Re: libnmz (Re: Frame(Re: はじめまして初投稿です)

やまぐちともうします、です。

At 07:21 +0900 99.9.30, Satoru Takabayashi wrote:
>はい、library化が目的です。 libnmz.{a,so} があれば何かと応用
>が効くでしょうから。(たとえば Apache用に mod_namazu、 Perl用
>に Text::Namazu モジュールを作ったりとか)

そういえば、塚田さん(PHP日本語版の主要開発メンバー)という方が
PHPのnamazuモジュールを作ろうかと計画してるそうです。

>えっと、作業が重複してしまうともったいないので、一緒にやりま
>せんか? library化の作業は現在開発中の v2.0で進行しています。

じつは、library化のパッチを作ろうと考えた目的は

1.library化に関するネタふり^^;;

2.rubyのnamazuモジュールをつくる

だったんですが、そのうち1の目的はすでに達成されているので、
2のrubyのnamazuモジュールの作成に力を入れたいなぁと考えてます。

#もちろん、namazuモジュール作成の立場から何か発言できればと
#考え、namazu-devの方も入らせていただきました。よろしくお願いします。

----
やまぐちたかゆき
<tyamaguchi@xxxxxxxxxxxxxxx> or <yamaguchi@xxxxxxxxxxxxxxx>