Re: multipart内のファイルのインデックス化

寺西です。

# ちょっと古い話なのですが。

> 私も詳しくはないです。マクロ自体は実行するメソッドがあるので、
> マクロを処理する能力はそなわっていますよね。
> ということは、ファイルを Open した際に自動実行マクロを動かす
> ようになっていても不思議じゃないような気はします。

やっぱり Open した時にマクロが動くようです。(動くようになっていれば)

そんなわけで、ウィルスに感染した Office ファイルを ole フィルタで
処理すると、感染する可能性があるかと思います。
# まぁ、Office でファイルを開いているのだからなぁ。

FAQ か、セキュリティのページに書いておく必要がありますね。

mailnews.pl の方は更に危険率が高いので、--decode-base64 については
注意が必要かと思います。