Re: multipart内のファイルのインデックス化

臼田です

> やっぱり Open した時にマクロが動くようです。(動くようになっていれば)
>
> そんなわけで、ウィルスに感染した Office ファイルを ole フィルタで
> 処理すると、感染する可能性があるかと思います。
> # まぁ、Office でファイルを開いているのだからなぁ。

win32/ole*.pl側で
マクロがあったら処理せず無視するとかできないのですかね、
MS-Office側でセキュリティパッチが当たっていなければ、
無視することもできないのかもしれませんが。

やはり、MS-Windowsネイティブ版もMS-Officeに頼らずにインデックス作成する
選択肢を提示できるようにしないといけませんね。

臼田幸生