Re: 妙なNMZ.pができる問題

臼> 藤原さんのwebサイトでFedoraで再現しているというのを見かけ
臼> nkfやOSが原因ではないことがわかりました。

報告が遅くなって済みません。偶然手元にあった機械で試したら、
神戸さんの話と、何だか似ているな、でも、NetBSD 1.6.2 はことご
とく OK になっているし .. 何か調べてからと思って、そのままに
なっていました。

いま見たところ、確かに Fedora Core 1 は Perl 5.8.1 でした。
そうして、
  724  PERL_HASH_SEED=1
  725  export PERL_HASH_SEED
  727  LANG=ja_JP.eucJP
  728  make check
で、
All 47 tests passed
になりました。(LANG はgmake などの表示を UTF-8 でなく euc にした
かったからです)

Perl の版を疑うなんて、とても思い着かなかったです。
---
(藤原)