Re: 妙なNMZ.pができる問題

臼田です

藤原 誠 / Makoto Fujiwara wrote:

> いま見たところ、確かに Fedora Core 1 は Perl 5.8.1 でした。

FedoraCore1では標準がPerl5.8.1なのでしょうか

http://www.namazu.org/ml/namazu-users-ja/msg03769.html
このメールではFedoraの初期設定ということでしたが
関係があるのではないかと気になります。

> そうして、
>   724  PERL_HASH_SEED=1
>   725  export PERL_HASH_SEED
>   727  LANG=ja_JP.eucJP
>   728  make check
> で、
> ===================
> All 47 tests passed
> ===================

多分 PERL_HASH_SEED=1
ではなくて0ですよね

FreeBSD4.8Rと Perl 5.8.1で確認したところ
PERL_HASH_SEED=1では1 failed
(idxdiffが何個failになるかは変化するようですね)
PERL_HASH_SEED=0ではAll passed
になりました。

> Perl の版を疑うなんて、とても思い着かなかったです。
> ---
わたしもまずnkfを疑う癖がついてしまったので反省しております。

臼田幸生