Re: 妙なNMZ.pができる問題

臼田です

> この修正をするならFAQに、
> "Run mknmz with the environment variable PERL_HASH_SEED=0"
> が表示されて mknmz が終了した場合は、環境変数 PERL_HASH_SEED に
> 0 を設定してご使用ください。程度のものを追加するだけでいいかも
> しれません。

について

mknmz を実行すると "Run mknmz with the environment variable PERL_HASH_SEED=0"と表示して終了してしまいます

perl5.8.1を使っていると思われます。環境変数 PERL_HASH_SEED に 0 を 設定して実行しなおしてください。
これは Perl5.8.1 で導入されたハッシュのランダム化の影響を mknmz が受けないようにするものです。Perl5.8.0以前、5.8.2以降ではこの設定は不要です。

としてFAQ.html.jaに追加をしてcommitしました。

臼田幸生