Re: namazu 2.0.13RC1動作確認(Cygwin 2人目)

寺西です。

Services for UNIX 3.5 をインストールして、デバッグしてみました。

・ 動作確認環境

4) Interix
  システム: interix
  Perl: 5.006001
  NKF: no
  Wakati: no

Tietew wrote:

> 私も期待してません :)

ええ、Tietew さんも含めて、そうだろうということです。

> strncasecmp の SEGV もワケ解らないし…

バグ見つけました。お恥ずかしい。私が書き換えた部分でした。

全然、潜在的なバグではなくて、メモリを破壊していました。

廣瀬さんが報告していただいた FreeBSD 5.2-CURRENT で namazu-9 が
こけたのと同じ理由ではないかと思います。

ということで、RC2 を作成することにします。

> 気になるのは File::MMagic が出してる(?)Bad Offset/Type at line 28.

これが何故発生するのかはわかりませんね。

・ make check の結果
日本語ツール群のコンパイルが大変そうなので、英語のみチェック
しました。
上記のバグを修正後、

$ env LANG=C make check

で、mknmz-5, idxdiff-3 が fail しました。
ooo.pl と gzip.pl を外すと、All 44 tests passed になりました。

# これらのフィルタ処理が終わったところで、残りのファイルは無視して
# インデックスの書き出しをしてしまうようです。