Re: namazu 2.0.13RC1 動作確認(linux 2.4.18)

寺西です。

"Sakuma,Hiroaki" wrote:

> 試しに,インストールまで行い,NAMAZULOCALEDIRを設定したのですが,同じく英語
> でした.
>
> $ ./configure --prefix="/home/sakuma/namazu-2.0.13RC1/install
> $ make install

この時点で環境変数 LANG 等が ja 等なら日本語で表示されるようになる
はずです。(正常に動作している場合)

> $ export NAMAZULOCALEDIR=/home/sakuma/namazu-2.0.13RC1/install/share/locale

インストールした場合は、これは必須ではありません。
しかし、設定しても正しく動くことを期待していますし、指定されたパス
に間違いはなさそうです。

> $ make check
> $ cat ./tests/test-log
> :

ここで、英語のままということですが、make check を実行する前に
古い ./tests/test-log があったということはありませんか?
make check では、test-log に追加書きをするので、古い test-log が
の後ろに新しい結果が追加されます。

もし、そうではなくて、test-log を削除した状態で実行しても英語表示だ
とすると、明らかに何らかのバグがあるということになります。