Re: UTF-8 index

> glibc と libiconv と逆に認識していました。取り込まれたのが
> glibc の方でしたか。
>
> このパッチによる変更後の動作は合理的でかつ有効なものですので、
> libiconv に取り込まれることを期待したいものです。
> # そのうち、取り込まれるかなぁ。

何回か働きかけているようですが、なかなか取り込まれないようです。:-(

> mknmz (Perl 5.8) で utf-8 -> CP932 変換を行う可能性も否定できない
> ので、少々厄介かもしれません。

Perl 5.8.1 以降なら、CP932 ⇔ UTF-8 の変換規則(?)は
Windows と互換があるようです。これも、libiconv の cp932修正 /
eucJP-ms 追加 パッチを作成された森山将之さんの突っ込みにより
修正されたものです。

--
-- Name: SATOH Fumiyasu  -- Home: http://www.sfo.jp (in Japanese only)
-- Mail: fumiya at net-thrust.com, samba.gr.jp, namazu.org or ...