Re: UTF-8 index

寺西です。

SATOH Fumiyasu wrote:

> 何回か働きかけているようですが、なかなか取り込まれないようです。:-(

そうでしたか。残念ですね。
なかなか理解されにくい問題なのかもしれませんね。

> Perl 5.8.1 以降なら、CP932 <=> UTF-8 の変換規則(?)は
> Windows と互換があるようです。これも、libiconv の cp932修正 /
> eucJP-ms 追加 パッチを作成された森山将之さんの突っ込みにより
> 修正されたものです。

おお。ありがたい。

5.8.1 で CP932 がらみの修正が入っていたのは知っていましたが、
中身をきちんと確認していなかったので、話は避けていました。

その修正が、MS の変換規則にそうものであった。しかも、森山将之さんの
突っ込みによって修正されたものということでしたら、随分と期待が
できます。