Re: Macromedia Flash(SWF) 用フィルタ作りました

寺西です。

> 実は私も以前に他のプログラム(http://www.nmt.ne.jp/~ysas/butaperl/swf/)
> を用いて.swfのフィルタを試作したのですが、OpenOfficeが生成する.swfファイル

そのサイトも今日見ました。(^^;

# LiveMotion2 の販売終了ということも今日知りました。

> にはテキストコードが含まれていないという衝撃的な事実を発見してお蔵入り
> にしました。

そういえば、確か OpenOffice の出力する .swf はプレゼンテーション用の
コマアニメでしたね。
まぁ、Flush を作るツールではなくて、プレゼン用 .swf ファイル出力が
できるというものですから仕方ないところですね。

> http://www.digitaldistribution.com/samples/openofficeintro11en.swf
> 私はこれの中のテキストの一部が綺麗に抽出しきれずに途中で
> あきらめてしまいましたが、本家のツールであればきちんと抽出
> できるのかもしれません。

上記サイトはつながりませんでしたが、openofficeintro11en.swf を
チェックしてみたところ、とりあえず抽出はできているようです。
((C) とか (R)、TM、" 等(© ® ™)、非ASCII文字が
含まれるので、そこは文字化け(?)しちゃってます。ま、仕方ないでしょう。)