Re: Macromedia Flash(SWF)用フィルタ作りました

臼田です。

> そういえば、確か OpenOffice の出力する .swf はプレゼンテーション用の
> コマアニメでしたね。
> まぁ、Flush を作るツールではなくて、プレゼン用 .swf ファイル出力が
> できるというものですから仕方ないところですね。

OpenOfficeのコマアニメも単なる画像ではなくフォント情報はちゃんと入っていて、
フォントに対応する文字コード領域DefineTextも文字数分あるのですが、
文字コードでなくnull文字が詰まっていました。
.swfから文字を抽出したいというニーズがあればいずれ追加されるのではと思います。

対応ファイルについてドキュメントを書くときには確認できるものについては
触れておいたほうがよいとおもいます。

臼田幸生