Re: field search bug?

寺西です。

> ワーニングらしきものがでるのがちょっと気になりますね。

これは警告通り2バイト(あるいは3バイト)文字の途中で切れている場合に
発生するワーニングのようです。
これを意図的に作って試してみましたが、これで本件の問題が発生すると
いうことはありませんでした。

もっとも、何故2バイト(あるいは3バイト)文字の途中で切れているのか
は、気になるところです。
非常に長い Subject の場合は切れる可能性があるのですが、そんなに
長い Subject 自体異常です。何らかのバグでこれが発生しているので
あれば、そのバグの影響で、本件の問題が生じているのかもしれません。

> こちらは Namazu 2.0.13pre7 でテストしていますが、2.0.12 で再テスト
> してみます。

キャッシュ周りで修正が入っていたので、念のため、
2.0.12 で再テストしましたが、問題は発生しませんでした。
環境依存か、データ依存のようです。